うちの冷蔵庫にビールしか入っていない理由

週明けのうちの冷蔵庫は空っぽです。特に私がいなかった週末は。うちの冷蔵庫を開けてみると、うーん、ビール以外にはいつから入っているかさっぱりわからないジャムやマスタードの類ばかり。これはいかんということで、買い物に行きましたよー。LIDLに。


格安系スーパーマーケットのLIDLに行くあたりに私の限界が透けて見えるのですがまあいいじゃないですか。不況だし。


そして、行った先のLIDLで私が見たものは想像を絶するものだった!


(とテレビ番組ならここでCMで引っ張ったり、一部のサイトでは無駄にスクロールさせて引っ張ったりするわけですが、私の場合はそーゆーことはしません)。


冷蔵庫。空っぽ。


休日のあとなんかにスーパーに行くと仕入れが間に合っていないのか棚の商品がまばらになっていたとか、私がバイトしていた某ディスカウント店で、担当のT野氏が大ボケかましてトイレットペーパーの注文を忘れて店から(売り物の)トイレットペーパーが消えた…なんてことはありましたが、ここまできれいさっぱり商品が消えてしまっていたのをみるのは初めてです。おそらく冷蔵庫の温度管理に不具合があったとかそーゆーオチらしいのですが、


かくして、牛乳も、ベーコンも、スモークサーモンも買えない、買いたいものの半分も買えないような状況で「ダメだこりゃ」とレジに向かおうとすると…


あれ、わしがいつも飲んでるビール売ってる。


このビール、いつも遠くの酒屋まで行って大人買いしてたたのになんとまあLIDLで売っている。こりゃ買いだ。


…というわけで、結局冷蔵庫はビールだらけのまんま。何のために買い物に行ったやら。