発表!2012年10大ニュース(5)

第5位。リューゲン島に行った


ドイツのリューゲン島に行って来ました。この日記で最長のだらだら連載となりました。ぶっちゃけ、ハイライトと呼べる部分がない。でも、楽しい旅行でした。



より大きな地図で リューゲン島ガイド を表示


第4位。車が盗まれた。


ほんっとに莫迦らしい話ですが、車を盗まれました。監視カメラ付きのアパートの駐車場からあっさりと、ひっそりと。よくもまあ、監視カメラの前を堂々と駆け抜けていったもんだと感心しましたが、その後半年経っても犯人が捕まらないところを見ると、ケーサツにやる気がないこともあって、犯罪者が完全に野放しになっているこの国の哀しい現実が見えてきます。


なんだかんだ不祥事だとかで叩かれ続けている日本の警察ですが、優秀だと思いますよ。少なくとも、通報したら警官がきちんと来てくれるという素晴らしい国です。


まあ、不幸中の幸いというか、なんというか、17年目に突入してた車はそろそろ替えどきだと思っていたので、ある意味盗難は買い替えへの背中を押してくれたという言い方もできるかも。おかげで、日本から新たに車を輸入。いま流行のダウンサイジング化されて、エンジンは500ccも小さくなり、燃費も大幅改善。…だけど100万円近い金が飛んで行ったのはやっぱり痛かった。


【現在進行形】車が盗まれた!(1)


第3位。ひでかす、結婚する


これ、まあ、自分の話じゃないから自分の十大ニュースに入れるのはいかがなものかという気がするが、でもさ、彼女が男子寮に来たことで、私の生活までどどんと変わってしまった。


まず、永遠の食事当番から解放された。いや、ひでかすの名誉のために書いておくと、ひでかすが食事を作ることもあった。中華丼とか、中華丼とか、中華丼とか。だけど…その…自分で作ったほうがいいというかなんというか。…うーむ、ぜんぜんひでかすの名誉のためになってない。


で、まっきーは料理がとても良くできる、しかも、お菓子作り職人でもある人でして、いつの間にか台所はまっきーが仕切るようになりましたと。


【マスコミ向け発表】結婚しました(…ぇ゛?)