【ミニ更新】Blah Airlines

とんでもない動画を見つけました。




…もう1年半近く前に公開されていたらしいので、「何をいまさら」とお思いの向きもあるかもしれませんが、そうでない方はぜひご覧ください。なんとこの動画6時間近くあります。6時間ほどのアメリカ東海岸のニューアーク空港から、西海岸のサンフランシスコまでのフライトの機内を再現した動画。


ぶっちゃけ、退屈です。というか、動画製作者もそれが狙いです。…なのですが、離陸前のけだるい雰囲気とか、前の席のムカつくクソガキとか、ダメダメな機内誌とか、やる気のなさそうな機長とか、ヒコーキによく乗る人には「あるある」なんですよねえ。


退屈…と書きましたが、実はいろんなことが起こります。ネタもいろいろ仕込んであるし、ネタばらししていいならUFOに出会ったりとか。でも、(これ以上は書くと本気でネタばらしになるので自重)。
とてもじゃないですが、まともに見る気にはなりません。私も別作業をしながら横目で見てただけです(別に今度ヨーロッパまで旅行するからその精神修練をしたいとおっしゃるのなら真面目に見ることを止めませんが)。何か、作業BGM的なものをお探しでしたら是非どうぞ。


ちなみに、この動画作成者はVirgin Americaという航空会社のようです。「他の会社はこんなに退屈だけどうちは違うんやでー」というのが言いたかった模様。なるほど、上の動画の関連動画として出てくるこの安全に対する動画…、確かにぶっ飛んでるわ。