【更新強化月間】超絶おばさんドライバー

古典的なジョークの一つ「女性は運転がヘタである」


別に私は「男のほうが優れていて、女はダメだー」とかわけのわからんマッチョ論を展開するつもりはないですよ。複数のことをいっぺんにやったりとか、女性は男にできないことができたりしますしね。


まあ、平均を取れば、男性の方が優れていること、女性のほうが優れていることってのはおそらくあると思う。その点では、おそらくなべて男のほうが運転はうまいと思う。ただ、それで調子こいてスピード出して事故を起こすのも男なんだけどね。


なんでこんな話を始めたかというと、今日、スーパーの駐車場ですんごいのを見たの。まあ、四の五の言わずに見て下さいよ。


身障者用駐車場2台分を使っての超絶駐車。


日本では身障者用駐車場をその必要もないのに使うアホタレがけっこういるらしいですが、こっちではそれ、ものすごく恥ずかしいこと考えられている模様。なので、この、身障者用駐車場を理由なく使うだけでなく、2台分使うというのは、相当な強者です。


でもさあ、バックで駐車したというのは努力を認めるべきかもしれない(ひどい結果にはなってるけど)。横から見ると…


縁石までしっかり乗り上げてますなあ。


ちなみに写真は自重しましたが、運転手さんが店から出てきたのをしっかり目撃しました。…おばさんでした。