【ミニ更新】いい加減王国にまたやられた

新しいコンピューターの注文をしたことはすでにお伝えしました。実はDellの私の会社の担当者経由で注文したのです。公私混同とのお叱りは甘んじて受けねばなりませんが、やっぱり、知っている人経由で注文すればいろんな意味で安心だと思ったのです。


…などと思った私はチンパンジーでした。


そろそろコンピューターが着いてもいい頃なのにつかないのでこの担当者にお昼頃メールを送る。返事がない。


ふだんなら翌日まで待つところだけど、なぜか私の虫の知らせアラームが鳴った。なーんかイヤな予感がしたので午後3時ごろ件の担当者に電話してみた。


相手:「ごめん、長めのランチに行っててまだ工場に発注してないの」


…はい?あんた、先週の木曜日からずっとお昼休みなの?そう、私の注文を完全に忘れていた模様。…ってかさ、もう少しマシな言い訳はないんかい?


私:「で、いつ届くの?」
相手:「来週にはなんとか、ごにょごにょごにょ」
私:「月曜日必着にできる?」
相手:「いや、配送は保証できないからごにょごにょごにょ」


私の脇の甘さは反省すべきです。発注した先週の木曜日の時点で確認を入れておくべきでした。ともあれ、このいい加減王国は相変わらずです。