【ミニ更新】ハゲた塗装に歴史を見る

金曜日にロンドン経由でドイツに行ってきました。bmiで。


で、ダブリンからヒースローまで乗ったヒコーキがこれでした。


…汚ねえ写真だ…とお怒りの向きもあるでしょうが、高い空港使用料を取って窓ふきをしていないDAA(ダブリン空港の管理者)のせいです。私は悪くありません(開き直り)。


スターアライアンスの特別塗装機。ダブリンで見るANAのロゴは不思議な感じです。


で、この写真から何が言いたいかといいますと、はい次の拡大写真に注目ー。



X印の会社、すでにスターアライアンスから脱退したか地球上に存在していないかのどちらかです。

画面右から。


Ansett Australia(2001年に倒産)
Lauda (Austria航空にグループ再編)
Mexicana(2004年に脱退)
Tyrolean(Austria航空にグループ再編)
Varig(2007年に脱退後買収される)


こうやってみると、世の中の移り変わりの早さを感じますな。…ってかさ、bmiさん、8年前のはげかけた塗装で運航を続けるってどうよ。


なお、まともな写真をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。