【ミニ更新】Lidlのスペシャル。これは買いですよ。奥さん!

ちょいとちょいと、そこの奥さん、聞いとくれ。

Lidlで、こんなもん売ってるよ

Lidlのサイトより拝借

おそらく、日本に住んでいる方は「それがどうした」と思われて、アイルランドの一部の方はもう私の言わんとしていることがわかっていただけたと思います。

これで、お肉が切れます。薄切りのお肉が♪

私の知る限り、アイルランドでは、薄切りの肉というものは入手がほとんど不可能です。強いて言えば、ベーコンがそうだけど、それとて結構厚いし、おそらくベーコンでハッシュドビーフやすき焼きを作る人はいないと思う。さらに強いて言えば、アジア系のスーパーに売ってるらしいけど、どうも品質が…ねえ。

そんなわけで、一部の方は半解凍状態の肉を一生懸命削いだりとか涙ぐましい努力をされているそうですが、これさえあれば、薄切りの肉が簡単に手に入ります。もう、アイルランド在住の方は買いですよ。買いっ。

え?私ですか?ひでかすにこれ以上食器類を増やすなと厳命されているので買えません。しかも、すき焼きとか別にどーでもいいし。でも、どなたか作って招待してくださるなら喜んで行きますよー♪

あ、これ買って、「切れねえよ」とか「肉の代わりに指削いだ」とか、そーゆーわけのわからんクレームは一切関知しませんのであしからず。