手が届くか。理想の指数22。

23.2


何の数字かというと、私のbmi指数。あ、bmi指数とは、私がどのくらいbmi(British Midland社)を愛しているかの指数ではありません。Body Mass Indexです。…え?分かっているって?失礼しました。


ま、BMI指数については私があーだこーだ解説する必要はないくらいよく知られていることだと思います。ちなみに、私のBMI指数、ダイエット前に比べて0.7改善されたらしいです。ただ、BMI指数の計算による私の理想体重と現在の差は3キロ。この3キロをいかに落とすか。私の挑戦は続いております。


ま、挑戦とか言うとあまりに大げさです。私のダイエット方法ってものすごーく単純なんです。


ひたすらに野菜を食べ続ける。


ひでかすからは「お前、そんなに食うんかい」と呆れられているくらいの量の野菜をむしゃむしゃ食べ続けてます。ただ、野菜だけではあまりに味気ないので、少量の魚(スモークサーモンとかね)も食べてます。ほんで、これに関しては非難ごうごうなのは百も承知してますが、朝ごはんはパス。朝ごはんを食べる習慣がないんだからしょうがない。お昼はコーンフレーク。


去年から「新年にダイエットに突入する」と宣言していたからか、ひでかすからもらったクリスマスプレゼントはこれ。



万歩計。


まあ、ご丁寧に、カロリーの消費量と脂肪燃焼量まで出る高機能タイプ。これをつけて改めて思ったのですが、オフィスワークって歩かないですね。だいたい平均の一日の歩数は7-8000歩。机につきっきりでハマったような日は、4000歩くらいのこともありました。


実は、私のダイエット、基本的に1カ月以上は続けないことにしてます。なので、残りはあと2週間。あと2週間でどーなりますやら。


あ、ところで、明日会社で社長自らのプレゼンテーションがあるらしいです。今までこんなことはなかったので社内で憶測が憶測を呼んでいる状態。さあ、昇給凍結かすずめの涙のボーナスカットかはたまた首切り開始か。明日が楽しみだ♪


もし私のクビが飛ぶようなことがあれば明日お知らせします。