【仮説】ダブリンバスと馬車には因果関係がある


こちら、ダブリンバスの車内の風景。床がゴミだらけなのは仕様です。その昔はダブリンバスは車体の色もシートも緑色だったのに、今じゃ車体は黄色と青


(なぜか最初に見つかった写真は故障中のバスの写真。他意はないんです。ないんだってば)。


そして車内のシート、もう一度おさらいしましょう。ここ、大事ですよー、試験に出ますよ。


大事なことなので、もう一枚見ていただきます。


…もういいですね。ダブリンバスのシートの柄は覚えていただけたことと思います。


さて。ある日、友人を送りに空港に向かった帰り、渋滞を避けるために通りがかった裏道で、私の目にとんでもないものが目に入ってしまい、急停車…そして、わざわざUターンして写真を撮ってきました。たまに見かける馬車の「車」の部分ね。


(;´・ω・)…エ?


…なんか、そのシートに…強烈な…見覚えが…ある…ん…です…け…ど…。違いますよねー、廃車になったバスかなんかの部品を買い取ったんですよねー。たまーにシートが欠けているバスを見かけたりしますけど、なんの関連もないですよねー。ねー。


ちなみに、これ、この馬車だけじゃないのよ。ほかでも見た。いつか写真に収めてやろうと思ってようやく撮れたのです。