2月が逃げた

2月も終わりです。


個人的には2月は嫌いじゃないです。日本だと花粉症の始まりの季節で最悪ですが、こっちはもっと遅いし。寒いけど28日しかないのが美味しい。何がって…月給制だから勤務日数にかかわらず給与は一緒。なら、2月が一番お得に決まっている…というお話。そして、28日にして、「1ヶ月連続更新」記録達成。内容が(今日も含め)非常に乏しい日も多かったですが、一応達成したのだ。


子供の時からの素朴な疑問なんですけど、なんで2月って28日しかないんでしょ。それで、7月と8月に連続して31日があるのが解せない。一年が365日ならたとえば、2,5,8,10,12月を31日にして、残りを30日にしても辻は合うような。…なんかまたすごく恥ずかしいこと(無知なこと)を晒しているのでしょうか。


話は全然関係ないけど、近所の格安スーパーで買ってきたボディソープ。安物。確か2ユーロもしなかったと思う。このなんというか、どっか他所で見たようなデザインと中身。日本のPB(スーパー独自のプライベートブランド)も実は外のラベルが違うだけで中身は大手ブランドの商品と同じ…ということもあるらしいし、そうかと思うと、外はそっくりでも中は似ても似つかぬ粗悪品…ということがあるので、なかなか油断ならない。この商品は…まあ、文句はない。


裏を見てちょっとくすっとなった。


このバーコードをデザインの一部にしてしまうというのも、実はどこか他でも見たような気がするけどね。