【更新強化月間】まさかの予約ミス…に続きがあった

激しく凹んでます。


数日前の大ボケヒコーキ予約間違い事件をご記憶でしょうか。まさかのあの続きが…あったんです。Cさんが言うんですわ。


Cさん:「今度ダブリンに行くのいつだっけ」
わし:「だから、今度の日曜日だってば」
Cさん:「その後は?」
わし:「その週末にこっち(ドイツ)に戻ってきて、ええっと、イースターにまたダブリンに戻る」


なんか毎週末にヒコーキに乗ってる感じですけど…まあそれが現実。全部自腹というのがまた罰ゲームっぽいですが。


ともあれ、今回のミスで自分自身が信用できなくなった私、いちいちブッキングコード(A3CjKIとかそんな感じの6桁の予約の時にもらう記号ね)と照合開始。


前回詳しすぎると思って端折った部分がありまして。今度の日曜日のダブリン行き、元からあった5月の使わなくなった予約を今度の日曜日に回したのね。変更手数料とクラスの変更で50ユーロなり。元からの航空券の値段を考えるとまあ、被害額100ユーロちょい。


…と思ってたのね。ところが。


ブッキングコードを引いても、イースターの予約が出てこないの。あれ?あれ??


途中はもう省くけど、イースターの必要な予約を今度の日曜日に回して、5月のいらなくなった予約がそのまま残っていたわけ。そう、変更しちゃいけない航空券を変更して、いらない航空券をそのまま残してたわけね。


…慌てて変更しました。被害額さらに40ユーロなり。


もうアホすぎて笑う気にもなりません。とりあえず、6月までの予約を全部洗いなおしました。