ヨドバシカメラより、「夢のお年玉箱2014 デジタルオーディオの夢 ワイヤレス」届く。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


新年早々ショボーンとしております。あ、もちろん深刻な話じゃなく。


2週間ほど前のこのネタ、覚えていらっしゃいますか。


はい。届いたんですよ。「夢のお年玉箱2014 デジタルオーディオの夢 ワイヤレス」が。うちの実家に。元旦早々配達をされた郵便局の局員さん、ありがとうございました。


開けてみると(…ってか、もちろん自分では開けてないわけですが)


ソニーのウォークマン


Bluetoothのスピーカー


そして…


バンチキのベストCD。


正直に言って、最後のが意味不明なんですが。バンチキのCDのどこらへんが、「ワイヤレスオーディオの夢」なの?


調べてみました。


ソニーのウォークマン。NW-S774BT [8GB] 11,680円(元旦現在)


Bluetoothスピーカー。9800円(元旦現在)


バンチキのCD 2800円。


合計:24,280円相当が15,000円(38%引き。あ、ついでにポイント10%還元)。


こう書くと、まあまあのように聞こえますが、


Sonyのウォークマン。いりません。ケータイで事足りてます。しかも、Sonyは初期不良を2度連続で掴まされるという事件が起きて以来、私の中での信頼度は0以下です。


Bluetoothのスピーカー。利用目的が見つかりません。しかもBluetoothといえば


こんなの買っちゃったばっかだし(←また買ったんかい)。


そして、バンチキのCD…比較的、これが一番ほしかったかも。ほとんど全曲Mp3で持っているというオチはあるけどね。


というわけで、2,800円相当のCDを15,000円出して買った計算です。


箱を開けてくれた人とさっき電話で話したのですが…


相手:「この福袋いくらだったの?5,000円?10,000円??えっ?15,000円????………」


…いや、そこで絶句しないでほしかったんですけど…。ってかさあ、今朝、ヨドバシカメラの店頭でも同じものの、販売があったらしいのね。並んでこれだったら、俺、暴れるよ?というレベルです。


正月はじめの「福袋」がこれ(一部では「欝袋」と呼ばれている模様)ですから、私の今年の前途は明らかに多難です。やれやれ。今年もとりあえず、よろしくおねがいします。