Doolin湾の人を襲う(らしい)イルカ

2週間ほど前のニュースなんですけど、まずはこっちを読んできてくださいな。


人を襲うイルカが出没、負傷者続出 アイルランド (魚拓)


なんで、この話をするかというと、このイルカにこの前会ってきたからです。まあ、その時の動画をどぞ。あ、動画内で、人を襲うとか人が食べられるとかそーゆーのはないので変な期待とか不安を感じられる必要はないです。




この部分、アイルランド西部沿海部の動画でちょうど赤信号シリーズとのつなぎの部分でばっさりカットされたところなんですよ。まあ、それはいいとしてね、この時も実は「何か」あったんですよ。なんかね、肩を抱かれて写真右の岸の方に上がっていく人を見かけまして、なんかあったのかなーという話をしてたんだですよ。なので、この記事を読んですごく納得した次第。


それにしても5月の寒い海でウェットスーツも着ずにイルカと戯れるというのはある意味すごいと思いました。しかも、そいつが人を襲うイルカだとすればなおさら、ね。