【まさかの続編】続:会社は戦場です。

まさか続編があるとは思いませんでしたが…いくつかツッコミを頂いたのでお答えです。


まずこの子。


Diddleっていう前にドイツでけっこう見かけたキャラです。そのクリスマス仕様。ミョーに足がでかい子です。


そしてこちら。よく見ると「美ら海水族館」のタグが付いているのが見て取れるかと。そう、沖縄の美ら海水族館から来た子なの。この水族館でさあ、フツーの人はあの圧巻の巨大水槽に心打たれたりするところなんだろうけど、私の場合はこの戯れるアナゴに心打たれたの。


で、これを書くにあたって、こいつの名前が気になったので、タグを見てみたのね。


吸盤付ニシキアナゴ


これはいいんだ。ふーん、ニシキアナゴなんだ…って。ところが、もうひとつのほうが…。


吸盤付チンアナゴ笑


笑 ってなんだ 笑 って?