【ミニ更新】会社は戦場です。

社会人にとって会社は戦場です。私も10年以上の長きに渡って、会社という名の戦場で毎日頑張って来ました。会社が戦場である以上、会社の机はまさに戦場の最前線なのです。


なんでこんな話を始めたかというと、実は、会社、引っ越したんです。業務拡張につき別のビルを買い上げまして、そこに私の部は移動。まあ、新しくなった机を撮影したのでちょっとご覧いただこうかと。


残念ながら、業務上の秘守義務とかいろいろ大人の事情があるので、机全体をご覧いただくことは不可能です。が、一部とはいえこの写真を特に小中高校生などに見てほしい。あなたの親御さんはこんな大変な所で仕事をしているのです。


御託が長くなりました。それではご覧頂きましょう。私の新しい机。












…会社が戦場であるという事実が端的に表された素晴らしい写真だと自画自賛しています。