ドイツでの運命の再会

時系列的には昨日の日記の続きです。あの後、接続便が機材故障のため1時間近く遅れたりしたんだけどそのへんは割愛。お昼ごろ、Hannoverのデパートのおもちゃ売り場に立つ私。


こんなことを自分で言っちゃあ世話ないんだけど、私は芯の通った男です。人生で一つのことを必ずやり通しています。それは、


デパートに行ったらまずおもちゃ売り場に行く。


なんか失笑、嘲笑、嗤笑その他が聞こえた気がしますが、続けます。


いつも定点観測をしている某デパートのぬいぐるみ売り場、いたんですよ。あの子が。久しぶりに見た。

https://www.ikikou.com/archives/431
言うまでもなく、茂吉ですね。


茂吉を知らない人は、この辺を読んできてください。


ドイツでの運命の出会い


続:ドイツでの運命の出会い


【まだ続く】ドイツでの運命の出会い


まだあるんかい:ドイツでの運命の出会い


茂吉、おそらく生産中止になったかなんかでしばらく見なかったのよねん。そして、3年ぶりにデパートに復活したと。思わず抱きかかえる私(あー、また失笑、嘲笑、嗤笑その他が聞こえた気がしますが、続けます)。

(本家の茂吉)

(本家の茂吉なんだってば)


そして、こちらがこの日見かけた「新」茂吉。


あれ?顔がぜんぜん違う。なんというか、こっちのほうがより実物に近い顔をしているというか、茂吉のほうがかわいい。


ついと値札を確認した私はくらっときた。

(うーん、ボケてしまった)


299ユーロ。


茂吉さん。随分とパワーアップして帰って来ましたね。


おまけ。


いや、何が珍しいかって、なんかでさあ、浦安のネズミ園からヘリウム不足のため風船が消えたってニュースを見たか聞いたかした覚えがあったのね。なのに、ドイツでは大量に売っておりましたとさ。