【メモ】洋梨クラフティの作り方

週末。いろいろあったんですけど、とりあえず、忘れる前にメモ。正直、自分用のメモです(久々の更新なのにそれでいいんかい)。


洋なしクラフティの作り方


用意するもの


洋なし3つ
卵3つ
砂糖 90g
Flour 20-30g
牛乳200ml
クリーム100ml


作り方

洋梨を切る

耐熱容器にバターを塗って(テフロン加工のならいらなう)洋梨を並べる
(注:会社に持っていくのに分量倍で作ってますが、上に書いてある分量は一皿分です)。

卵を割って、砂糖投入。

粉投入。牛乳とクリームも。比率は今回2:1だったが、健康無視なら1:1とかでもおk.

濾した上を皿に注入。で、180度に余熱したオーブンで40分くらい焼く。
(ちなみに、下段はまっきーが作っていたバナナマフィン。同時に作って省エネw

完成。


感想:サルでも作れる。めっちゃ簡単。