発表!2012年10大ニュース(1)

男子寮のひでかすが「今年の5大ニュース」と題して珍しくブログを更新してます。安易ですねー。年末だから5大ニュース。だいたいなんで10大ニュースじゃないんだとツッコミを入れたい。


というわけで、話の流れを完全にぶった切ってますが、私も乗っかります。今年のガラスの10大ニュース(…やっちゃいましたか?)


第10位:今年もヒコーキによく乗った


今年は何回ヒコーキに乗ったか数えてみたの(誰だ、ヒマ人とか言ったやつ)。ヒコーキに乗った回数ね。だから、例えば、ダブリンからコペンハーゲン経由で東京に行ったとなると2回。往復で4回と数えて。


結果、78回乗ってました。4.6日に1回。そのうちの59回(3/4超)はルフトハンザ。スカンジナビア航空12回。その他のスタアラ系4回。それ以外では、不本意にもくされRyanairに2回(ロンドン日帰り)。エアリンガスに1回。…これだけ乗れば、そりゃ航空会社から金色のカードの1枚や2枚もらってもいいわな…という気にもなる。しかも、ほぼ全部、(出張とかじゃない)自腹だし。

(表にするとこうなる…誰だ、ヒマ人とか…)


第9位。IKEAでアパートカイゼンプロジェクト


これは楽しかったですねー。


これが、


こうなったと。


詳しくはこちら。


https://www.ikikou.com/archives/1247(前説)
https://www.ikikou.com/archives/1250(前編)
https://www.ikikou.com/archives/1256(後編)
(追記:リンク修正しました。正しく作動してます…たぶん)


今年も皆様大変にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。


…って、このシリーズで引っ張るんかい、とお思いの方、はい、そうです。それが1年間で8回しか更新しなかったブログと、その20倍近い154回更新されたブログの違いです(そこ、インチキだとか言わない)。…意外かもしれませんが、この日記、11月から12月半ばに毎日更新されたこともあって、今年は154回更新されたんですよ。2.4日に1回は、まあまあ褒めてもらっていい更新頻度だと思います。まあ、どんなに引っ張ってもこのシリーズ5回ですので。