iPhone5買いませんか?

同居人ひでかすが3週間の日本滞在を終えて帰ってきました…って3週間も休みを取るとはいい根性をしているというか、アイルランドがゆるい良い国なのか。


ひでかすとまっきーのいない3週間、まったく料理をしませんでした。自分一人のためにごはん作る気なんてないしね。ふと気がつくと、3週間お米を全然口にしていなかった。ほら、「ごはん(お米)を食べないと食事をした気にならない!」なんていう日本人らしさは、あまり私にはなさそうです。


まあ、それじゃあイカンと、今日(日曜日)3週間ぶりにご飯を炊きました。明日(あわよくば明後日も)御飯作るのが面倒だから大量のカレーとともに(まあ、こんなもん料理したうちに入らんというご意見はごもっともですが)。ところが、ひでかすのアホタレ昼間から部屋にこもったまま出てきません。…多分時差ボケで熟睡してますね。夜中に起きてきて、明日会社で時差ボケと戦うことになるのでしょう。今日は意地でも時差ボケを調節するべきだったのに。アホタレです。


昨日ひでかすを空港まで迎えに行ったのですが、上のような次第で冷蔵庫がすっからかんだったので、時間調整も兼ねて、空港近所のAldiまで買い物に行きました。買い物を終えて店を出ると、このおっさんに声をかけられました。何やら、スマホっぽいものを見せながら…

(武士の情けでモザイクかけてます)


オッサン:「iPhone5買わない?」


…また盗品売ってるよ。


これを買う人がいるということが信じられない。そして、数分車の中から様子をうかがってたら、店に出入りするみんながみんなに声をかけてるわけではないことも判明。…つまり、私は「客になる可能性がある」と判断されたわけで。善良な日本人の皆様、犯罪を助長するような行為は控えましょう。