求ム名探偵。スーパーでの点と線のミステリー

私、お気に入りのスーパーマーケットはSuperquinnです。高いんだけど、客層が(比較的)いいし、店員さんもなんか良い感じなのよねん。でも、致命的な問題点としては、うちの近所にない。車で5キロくらい走らなきゃいけない。んなわけで、近所のAldiやLidlに行くことも多い(安いしね)。だけどさあ、どんなに愛している彼女でも24時間一緒にいるとたまには一人になりたくなるように、たまには違う店にも行ってみたくなる。かくして行きましたよ。Dunnes Storesに。


なんかさあ、おかしなことが起こっていたんです。何が起こっていたのかはうまく説明できません。とりあえず、写真を5枚撮ってきました。金田一少年でもコナンでもだれでもいいんで、これらの事実から何が起こっていたのかを読み取ってください。


(写真1)2リッターのコーラの脇に捨てられた空の飲むヨーグルトの容器


(写真2)同じ棚に捨てられた洋なしの食べかす


(写真3)精肉の棚の下に捨てられたヤクルトの空き容器(ヤクルト売ってるんですよー)


(写真4)オレンジジュースなどが並んでいる冷蔵庫前に捨てられたスナックの空き袋


(写真5)スナックの棚の前に捨てられたやはり飲むヨーグルトの容器と、こちらは開けられていないが床に捨てられたオレンジ味のチョコレート。


果たしてこれらに事件性はあるのか。同一犯による犯行なのか。動機は何か等々皆様の推理をお待ちしております。