【更新強化月間6】IKEAのホットドック


唐突ですが、上と下、どっちもホットドックですが、どっちがおいしそうですか?どう見ても下ですよね。上にはポンとパンの中にソーセージが一本入っているだけなのに対して、下のには正式名称がなんというか知らんが、揚げた玉ねぎとかピクルスはいってるし。


これが何かというと、上はダブリンのIKEAのホットドック。下はドイツのBraunschweig(え?読めない?ブラウンシュヴァイクで大方通じると思います)のIKEAのホットドック。


さすが、ソーセージの国ドイツ、ホットドックも立派ですね…となるわけですが、実はとんでもない落とし穴があったりします。


ダブリンのホットドックは50セントに対して、Braunschweigのは1ユーロ!値段が倍です。


こうなると、どっちがお得かわからなくなってきますよね。まあ、1ユーロでも安いんだけどさ。


だからどうしたって?どうもしませんよ。つなぎ更新ですから。でもさ、同じと思ったIKEAもよく見ると微妙に違うんだなというお話でした。