【更新強化月間3】アイルランドのスーパー写真集

こんばんわ。只今ドイツ国鉄の車内です。この数分のうちに更新をしてしまおうという無茶します。大したこと書いてる時間が無いので本日はここ数ヶ月のボツ写真集でーす(ぱふぱふー)。


お題1 Dunnes Storesにて


The difference is, we are Irish.(違いは、私たちはアイルランドの(地元の)会社です)のコピーでお馴染みのDunnes Stores。めったに行きません。行ったとしても食料品のコーナーだけで、衣料品は買いません。だって…


まあ、二枚目は子供用の靴ですから、もしかすると子供が履くと可愛いのかもしれませんが。


お次もDunnes Storesからの写真。レジにて。


何かわかります?この人たち、お客さんの買い物をレジ袋に詰めることで、何らかの募金行為をお願いしているわけです。で、ほら、当然会計のあとで小銭がジャラジャラしてるから、お客さんはその小銭を募金箱に放り込んで帰るわけ。まあ、うまいやり方です。…一部の小心者を除いては。


そう、一部の小心者とは私のことね。一人で困ってんの。


「あー、募金してる。協力しなきゃ悪いよね。せっかくクレジットカードで払おうと思ってたのに。まあ、小銭入れから小銭出せばいいか。…うわっ、小銭1セントと10セント硬貨しか入ってない。…いっくらなんでも23セントとかじゃあせこすぎるよなあ。あ、クレジットカードを機械に入れなきゃ。ええと、あ、お札が5ユーロある。これを両替してもらえば。あ、暗証番号ね。はいはい。あ、あの、すいません、この5ユーロ両替してください。はい(コイン投げ込み)ありがとう」


…と、一人で慌ててクレジットカードを機械の中に置いて帰ったのは私です。


お題2 Superquinnにて


もうすぐイースターです(その前にPaddies Dayもあるような気もするが)。ちなみに今年のイースターは4月10日。もちろんクリスマスほどじゃないけどイースター用のチョコレートとか売ってたりするんですよねえ。


ほら。


このイースターバニーのチョコレート、可愛いし、なんてったんてリンツです。おいしいです(なので、見ての通りこんな小さな中が空洞のチョコレートのくせしていいお値段してますが)。これはねえ、一緒に買物に行ったまっきーの観察眼のなせる技だったんですけど…


なんでこの子だけハチマキになってるの?


いや、これくらいならまだいいんだ。実際。同じく同じ店より。


ひ、ひつじさんのお腹がえぐられているー。


さらに、


ひ、ひつじさんが一頭だけ誘拐されてるー。


さあ、悪気のない子供が食べちゃったのか、それとも悪気のある大人がつまみ食いしたのか、その辺の事情は定かではありませんが、羊がいなくなってしまっていることは間違いないようです。


うわー、駅につくー。というわけで、さようならっ。