あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


しかし、まあ、11年もこのサイトやってきてるんですけど…基本、なんも進歩してませんね。私の人生。むしろ退化している気がする。そんなダメ人間、私の今年の初のネタはこちら。


モニターの箱です。


ご賢察のとおり、突起物の上に落としてしまったのね。これはまずい。箱を開けると


シャレになってません。同封のCDが割れてます。


よくわからない写真で恐縮ですが、画面の上の保護フィルムも思い切り凹んでます。


あっちゃー、こりゃ、やったな。半ば諦めの気持ちで、モニターの電源入れて見ました。


…なんの問題もなし。


さすが富士通。さすが日本製!俺はお前を信じていたよ。いやはや、怒られなくて済んだぞえ。ほんっとに、日本の商品はいい。信頼できる。1年ほど前に無理やり供給元を富士通にひっくり返してほんっとによかった。


って、よーく箱を見ると


Made in Chinaって書いてますけど。しかも福建省福州市。福建省って、サントリーの烏龍茶のイメージしかないのに(CM恐るべし)。いや、いいんだ、日本の企業の商品だからきっと壊れないのだ(強弁)。


ところで、会社で年に一度上司との面談があって、学校で言えば通知表みたいなのをもらうのよ。そこの上司のコメント欄が笑えた。


「あなたの取引先との交渉スキルは素晴らしく、会社に多大な経費節減をもたらしました」


…って、それ、全然アイチーの技能じゃねえ><


というわけで、今年はlittle and oftenで更新しようと思ってますので、よろしくおねがいします(よーするに、少しづつ高頻度更新をしようということですな)。