ホームページ、なにげにリニューアル

じゃじゃじゃーん。

ご覧のとおり、このページの見かけが新しくなりました。ほとんど忘れて果てていたのですが、うちの同居人ひでかす、なんちゃってウェブディベロッパーなんですよねえ。で、私はなんちゃってシステム管理者。ふたりのなんちゃってによってこの家は構成されていたりするわけですが。

ひでかすの他のウェブサイトの作品には、こげなもんがあるんです。コアなひでかすファンのためにリンク貼っときますわ。…そんな奇特な人がいるか知らんが。

私がうたた寝しているうちにひでかすがいろいろやってくれて、だいたい完成しているはずです。今回はIEだろうと、Firefoxだろうとクロームだろうと正しく表示されている…んじゃないかな。問題点を発見された方はぜひお知らせ下さい。ひでかすがきっと直すでしょう。ひでかす、大儀であった(殴。

今日の小ネタ。

Mixiでネタにしたんですけど、今日、こげなメールが来たとですよ。

Hell IT, My I can’t see internet explorer option anywhere to open internal applications ect , I tried to search it but it’s not there.

…ぶっちゃけ意味が分からないんですけど。ってかHellという言葉を聞いた瞬間に、私の頭の中には初代仮面ライダーの歌がループされてしまった。ITの労働環境、そこまで悪かったなんて知らなかった。

なんちゃってウェブディベロッパーのひでかすが翻訳してくれた。

Tech課のこんちくしょう様、私のナニはだらしのない内部アプリのソレへ向かうと、どこにもブラウザが洗濯できませんマヨ。

…できればマヨ語じゃなく、日本語に訳してほしかった。

これじゃあ、わけがわからないので、Google翻訳を使ってみた。

ITの地獄、私の私はどこECT内部アプリケーションを開くには、Internet Explorerのオプションを見ることができない、私はそれを検索してみましたが、そこではありません。

…ますますわけがわからない。

ちなみにこの件、他の同僚が引き継いだので、結局何が問題だったかわからずじまいです。おそらくですが、HellはHelloの事なんでしょう。