犬田稲子(誤変換そのまま


突然ですけど、こちら、私のドイツの別宅にいる猫です。


こいつがかわいくない。


人が呼んでもほとんど無視だし、身体を撫でてやっても喜ばない。そりゃ猫は基本わが道を行く感じの身勝手な動物ですけどそれにしてもひどい。なにやら見知らぬ人が来たら体を触らせるどころか視界の果てまで逃げるらしいので、私はどうやら危険人物とみなされていないのらしいのだが(飼い主いわく、その家に住んでいない人間で体を触らせるのは私だけだそうな)それにしても可愛げが全くない。おもちゃ持って行ってご機嫌取りしても無視されるし。


こちら、私の実家にいる犬です。年に1回くらいしか帰省しない私のことをよく覚えていてくれていて、私が帰るとそりゃあもう大歓迎してくれます。この犬の特技(?)は私が中腰になると前脚で私の肩をがしっと掴むんですよ。よーするにハグしてくれるのね。夜中遅くに帰ってきてもしっぽ振って歓迎してハグしてくれるし、退屈な時はボール投げでいつまでも遊んでくれる。


私が犬派の人間か、猫派の人間か、書く必要はないですね。