とりあえず、更新した。文句あるかっ(居直り)

1週間ほど講習に行って、会社を留守にしてました。さらに月曜日は今年最後のバンクホリデー(よーするに祭日)だったので火曜日に、10日ぶりに会社に行きました。会社に着いていろいろ整理をしていて気がついた。


あれ?注文していた20台のコンピューターが届いてないぞ。


さっそく世界の車窓からでおなじみの会社に連絡してみる。その結果、製造に遅れが生じているとのこと。そう、遠く離れたタイの洪水がこんなところにまで影響を及ぼしている模様。なんとか早急に届けてくれるらしいですが、悪いのはぎりぎりまで動かない私です。


というわけで、新人さんが入社するのにコンピューターが足りなくなるという事態が発生しそうな予感。かくして、会社では一人で大コンピューター修理大会を絶賛開催中。PSU(電源ユニット)がぶっ壊れて放置されていたコンピューターにさらに古い別のユニットのPSUを取り付けたり、めんどくさいからOSのイメージとって入れなおしたり(sysprepがほにゃららでなどめんどくさいので詳細は省略)。そんなこんなで作った再生コンピューターこのコンピューターをユーザーに届けたら、やれ古いだ遅いだ文句言われるんですよね。どなたかタイにお住まいのやさしい方、水鉄砲に洪水の水を詰めて私に送ってください(って笑いごとにしちゃいけないのか)。


そしてうちに帰ると…だ、誰もいない。実は夏あたりから複数のお客さんがうちに滞在してて家に帰ってくると誰かがいるという日常が当たり前になってまして、うちに帰ると真っ暗で誰もいない…というのは本当に久しぶりでして。


うち、2LDKで80㎡超の広さがあるらしいです。これ、けっこう広いほうらしいですね(少なくとも日本基準では)。なんだけど…収納スペースがほとんどないんですよ。ほら、日本的にいえば、押し入れとかそーゆーのが全くない。ものが多すぎる。片付かない。


…そうだ、IKEA、行こう。


というわけで、週末にIKEAにお出かけしてきます。