とっても日常生活。じゃがいもと卵を使ったレシピ募集

ちょっと前の日記に物価が上がってるから比較的高級とされるSuperquinnでの買い物を避けて格安とされるAldiやLidlに行くようになったと書きましたが、やっぱり、いろんな意味で別世界。ここ数回の買い物は高いことは承知でSuperquinnに行ってます。


Superquinnでも安いものを買いたいと思うのは当然の心理。一つ買うともう一つ無料とか半額セールとかそういうものに目が自然と行くわけ。というわけで買ってきました。

じゃがいもー

じゃがいも10キロ。通常7.99ユーロ(1300円)が半額で3.99ユーロ(650円)!


…って、どーすんだよ。これ。アイルランドに8年だか9年だか住んでますけどじゃがいもの10キロパックを買ったのはこれが初めて。だって、お米を10キロ買ったら数カ月もつぞ。じゃがいもは皮をむくから10キロそのまま食べるわけじゃないけど、それでも数か月はもちそうな予感。…が、じゃがいもってどう考えても芽が出るよね。これはどうにかしないと。ふと思うのは、お米とかパスタってじゃがいもよりも保存にすぐれた食品なんじゃないだろうか。


というわけで、じゃがいもを使ったレシピ募集!


…としようと思ったら、ひでかすがめずらしく買い物をしてきた。買ってきたもの




それだけかい。で、私も卵が33%引きだったので買ってきちゃったのよね。18個。ひでかすが買ってきたのを入れて計24個

たまごー

というわけで、じゃがいもと卵を使ったレシピ求む。


じゃがいもと卵と言えばスパニッシュオムレツですが、確か2週間くらい前に作ったのでできればパス。ちなみに、第一弾企画は

ポテトグラタン(作者称)

ポテトグラタン。


誰だ、そうはみえないとか言ってるやつ。ええ、どーせ私の料理の技能なんてこの程度ですよ。ちなみに、ダブリン近郊産のじゃがいもはほくほくしておいしかったです。あ、卵を一つも使ってない。


オチも何もないですが、Snigel家のじゃがいもと卵の消費のためにレシピ提供お待ちしてまーす。