未体験の領域の寒波

もうめちゃくちゃです。はい、言わずもがな、ヨーロッパを襲っている寒波のお話。私がぐだぐだ書くより、写真を見てもらったほうが早いと思うのでとりあえずこちらをどぞ。

会社の近所の池の11月25日の様子。

凍ってます。

11月29日。雪が降りました。

そして今日

池が見えなくなりました。あ、池と言えば、別館が面白いネタを載せてました。

会社の周りでも、トラックが坂道で立ち往生するわ、車が100メートル進むのに1時間かかるわ、道を歩いていてすっ転ぶわ(←私のことねん)もう終わってます。会社を出た瞬間、雪で足首まで埋まりました。きれいなパウダースノーで(それだけ寒いということ)、アイルランドでは体験したことのない状態になってます。

そんな中、明日の朝、歯医者に予約があったんです。何を血迷ったか、私の歯医者、ダブリンから車で3-40分かかる(注:通常時)Brayという町にあるんですよ。こりゃとても行けないと思って、電話をかけましたよ。

留守番電話:「スタッフが来れないので、クリニックはお休みでーす」

…だったら連絡して来いよ。あした無理して行って開いてなかったら俺、本気でキレてたぞ。

そんなわけで、空の便も乱れまくってます。

軒並みキャンセルか、大幅遅れ。実際空港閉鎖されたらしいし。

あのー、明後日、ドイツに行く人がいるんですけど(←自分のこと)…無理じゃねえか?明日状況を見ながら、キャンセルの方針でいます。やれやれ。