夫婦湯呑

うちの湯のみ。


これに緑茶はもとよりコーヒーまで淹れて飲んでます。


リラックマはともかく、このすみっコぐらしってのは知らなかった。…というか、10年後に生き残っているかが大いに疑問のキャラですが。


言うまでもないことですが、こんなもんがドイツに売っているわけがない。いや、もしかしたらデュッセルドルフあたりの日本人向けの店に間違ってあるかもしれないけど、フツーはない。というわけで、買ったのはもちろん日本。表参道のキデイランドから買ってきました。


店内写真はさすがに自重したけど、この店、好きだわ。各フロアは狭いながらもいろんなキャラクターの商品であふれている。んで、何より楽しいのは訪日外国人観光客がけっこうたくさん来てて嬉しそうに日本のキャラクターの商品を選んでいるのを見るのが好き。


こうさ、いい大人が、こんな店に入って恥ずかしくないの…という素朴な疑問はあるかもしれないけど、案外平気。もし私がキティちゃんのぬいぐるみを選んでいたとしても、「ああ、娘の誕生日プレゼントだな」くらいにしか思わないでしょ。たぶん。いい大人が、まさか自分用にリラックマの湯のみを買うとかきっと誰も思わんわな。


そういえばHello Kittyで思い出したけど、Goodbye Kittyっていうのがあるのはご存知でしょうか。The Simpsonsの中のItchy & Scratchyのような内容ですが。


…どっちにしてもくだらない。ってか、サンリオだとかトムとジェリーの版元とか、怒り出しそうなところがあちこちありますけどね。