ケリー周遊路+ディングル半島(6-1)

車載動画でもうこれ以上ないというくらい説明した通り、ようやく一日目の目的地ケンメアに到着。動画をご覧になった通り、途中からかなり激しい雨が降り出しまして、しかもB&Bが村外れにあることもあり、車で村まで行き、夕食に。


このケンメアという村。一部で「グルメの村」といわれるくらいレストランの数が多い(アイルランド基準でね)。そんな中で口コミサイトを精査してまっきーが選んだレストランはここ。

(口コミサイトを店の入口に印刷。いかに口コミサイトが力を持っているかがわかる)。


No.35


建物の番号が35番だからですね。考えることを完全に拒否してます。

(まっきー撮影。私の写真じゃないので勝手に転載しないでね…ってか、私の写真もやめてね。以下同じ。)


運転手の私が水を飲む横で、まっきーたちはサイダー(りんご酒)を頼む。たとえ短距離でも飲酒運転はダメです。

(Fish and Chips…なんだけど、どっかおしゃれです。この写真はお客様撮影ですので無断転載等は御遠慮くださいませ。以下同じ)。

(チキンバーガーというつまらぬものを頼んだ私ながら、満足)。


デザートメニュー。一番下のMalteser Surpriseが気になりませんか? だって(Don’t ask. We’re not telling)って書いてあるんですよ。

こんなもんが出て来ました。日本的にいえばパフェですな。


ウェイターさんも親切で気に入りました。また行きたいです。


で、お宿はこちらも今回の慰安旅行担当のまっきーの選んだThe Rose Gardenという宿。部屋は普通。ベッドのマットレスは明らかに安物で人によっては腰が痛くなるシロモノ。だけどね…


朝ごはんが美味しそうだった。


…なぜ推量形なのかは…翌日に続く。


Another View…まっきーのブログでの男子旅行慰安旅行はこちら