【車載動画】ウィックロウ国立公園(1)

最近日記の鮮度が古いです。上海の話なんてもう3ヶ月近く前の話だし。このあと、Galway合宿ネタとか、秋休みの話とか書きたいことはたくさんあるのに時間がない。まあ、そんな不満もあるので、今日は新鮮な話を。何せ昨日の話ですから。…ああ、これこそが正しい日記のあるべき姿。


昨日、つまり20日の土曜日、Dundrum Shopping Centre(ダンドラムショッピングセンター)に買い物に行ってきました。特に理由はなく「なんとなく」なんですけどね。


はい、なにはともあれ、この動画をどうぞ。




…特にオチもハイライトもないんですけど。なんでタイトルが「ウィックロウ山なんだ」ってのは…まあ動画でも説明したので略。


で、そのあと、思いつきでウィックロウ山に向かいましたよ。




いろいろと力入れた動画です。これは見るように(をい)。


【蛇足】


この動画すんごく苦労したのよ。Windows Movie Makerで作って、wmvに変換するんだけど、音声レベルが異常に下がるの。もういろいろ試しましたよ。しまいにはムービーメーカーを再インストールまでしたけど直らず。悪戦苦闘の果て、投げました。


原因は意外なところでした。ムービーメーカーが問題じゃなくて、作成したwmvを再生するGOM Playerが問題だった。なんか偶然ヴォーカルフィルターっての入れたらしいの。原因に気がつくまでに数時間かかりました。日曜日が潰れてしまいました。


続く…と言っても次回で完結です。