【ドバイ出張記24】交通事故!

大好評(当社基準による)、更新のたびに100万アクセスを誇る(単位:バイト。当社調べ)今回のドバイシリーズもいよいよ残り2日になりました。30回くらいまで引っ張ってやりたいと思ってましたが、無理ですね。短ければあと3回で終了です。


かくして、木曜日。出勤最終日。いつも通り朝の6時過ぎに起きてメールをチェックしていたら外からすごい音が聞こえる。外を見ると…


交通事故発生!


写真を見て分かる通り、まだ野次馬も集まっていない、まさに起きたばかりの状況。


事故発生から5分で警察がやって来ました。日本並に早いですね。


1分後、救急車到着。


結構派手にやってます。ボンネットがないバンはこーゆー時に不利ですね。


事故発生から10分後、自走できるトラックは移動を命じられた模様。…え?現場検証しないの?


事故発生から15分経過。パトカー4台、救急車3台が集結。けっこう大きい事故みたいです。


2分後。担架が準備される。


事故発生から22分後、助手席に挟まれていた人が救助される。…そう、運転席と助手席の人、挟まって動けない状況だったらしい。


事故発生から27分で被害者救出完了。やっぱり車は派手に壊れています。




事故発生から45分後。バンも撤去され、お掃除部隊発動。


事故発生から50分で、事故はなかったことにされた模様。


トラックは側面が凹んだ程度。丈夫です。


とにかくねえ、ドバイの交通マナーはど最悪。他のクルマや歩行者は邪魔な障害物以外の何物でもない。横断歩道を渡ろうと待っていても停まってくれる車はない(あ、でも日本でも停まってくれないね。残念ながら)。他の人を思いやるという発想が根本的に欠如している気がする。ひどい物言いだけど、ここで大規模な災害とかが起こったらまず間違い無くパニック状態になると思う。


おヒマで死にそうな方のために、まとめの動画も用意いたしました。